おはようございます。

堀北真希です。

(誰が堀北真希や)







えーっと、みなさん、

一旦、落ち着こ。


みなさんのお陰で
場内が大変 盛り上がって
おりますが、


特に、関西方面。

一旦、落ち着こ。



あ、私もか。











さて、

次はパソコンデスクの、

DSC04108

チェックの目隠し布。


これを麻布に変えようと思います。





ダイソーの園芸コーナーで
麻布を買ってきて、

DSC04110

作りたい大きさにカットします。





で、

DSC04111

周囲を縫いました。
手縫いで。

ちょっと前からミシンが
不調なんです。

どう、不調なのかと言うと


私は、裁縫が苦手なので

いつも 速度を一番遅く設定して
使っているんですが


いつもなら、

ウィン ウィン ウィン ウィン

という、眠りを誘うくらいの
ゆっくりとした音とスピードだったのが


ある日 突然、


ウィンウィンウィンウィンウィンウィン

ヘイ! ウィナー!

ていう、考えれんくらいデカい音と
考えれんくらいの
ハイスピードになって。

(注意:ヘイ!ウィナー!は
 ミシン音ではないです。
 ただ、言いたくなっただけです)







そして、

DSC04112

この麻布に ステンシルをします。



麻布って、

クシャっとした風合いが魅力でも
あるんですが

今回は、ピシッとした目隠し布として
使いたかったので

アイロンをかけました。



普通のアイロンで、しかも高温で、
当て布も無しで かけちゃって
大丈夫です。







また、

DSC04113

ベニヤのパレットにアクリル絵の具を
乗せて、

今の自分に できることを
考えて、

(それ、新聞やん)


もっと真剣に 考えて、

(もう ええ)





ステンシルしていきます。

DSC04115

麻布は 目が粗いので

『こんなとこに文字が写るんやろか。
 滲んだりせんやろか。。』

て不安になりそうなとこですが、


案外 フツ―に ステンシルできます。



今の自分にできることさえ
考えれば。

(だから もうええて)








はい、できました。

DSC04116

これを、

パソコンデスクのチェックの
目隠し布を 外して

ちっさい釘で 打ち付ければ、







完成です。

DSC04123

ちょっとずつ、変わってきました。




ん~ 。。。 チェックのままで
良かったんかなぁ。。





もっと、


今の自分にできることを

考えなあかんかったわ。。。


そーいうとこやぞ!




あ、そーいうとこやぞ、で
思い出してしまいまました。


【すべらない話】の

きむ の 車屋のキクチ の話。


あれ、好きやったわー。

私の中で、【すべらない話】で
すごい大ウケしたのが、

きむ の キクチ と

宮川大輔 の 姉ちゃんの
お風呂を盗撮する話 と

小藪 の だんじり。


あと、兵動 の たっくんとか。




最近は、芸能人の観客を前にして
やるスタイルじゃなくなったみたい
やけど、

突然 サイコロでフラれて
大勢の前で

噛まずに

テンポよく

快活に話して

で、うまいこと オチまで持ってく

っていうのは、


すごいことやと思うわ。

喋りでお金をもらうことの出来る
プロなんやなーって思う。





ごめんなさい、もう一つだけ。


最近、好きなCM。


もう新バージョンに
変わってしまったけど、

年始から流れてた

au の みんながみんな英雄。

AIが オクラホマミキサーを
ソウルフルにアレンジして
歌ってる曲が あまりにも
インパクト大で、

もー ね、涙腺に来るぐらい。



あと、

住友生命 の 1up、デート編。

【慎重だった上田が ・・・】

【魅せた。】

【あえてバックモニターを使わない、上田。】


めっちゃ 好きでした。






はい、以上で終わります。

(なんやねん)







あ、ごめんなさい、もう一つ。

(なんやねん)



昨日の記事で、

『このブログに【いいね】なんて、ある?』

と、読者の方から ご指摘頂きました。





見てみました。






無かったです。

(なんやねん)




【拍手】を【いいね】やと 勘違いしてました。

ほんで、

『ここ、押したら どうなるんやろ』
と思って、昨日、押してみたら

【拍手1】 になりました。



ですので、昨日の【拍手1】は

私です。



【拍手1】も 空しければ
それ押したの、自分やという。



イヤやわ。。。










はい、ほんまに終わります。

(なんやねん)












心優しい あなたなら、
きっと こちらをポチッとしてくれるはず。
そう、あなたなら きっと。。。
(うざいー!)

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村

その 溢れんばかりの優しさを
こちらにも。
(なんかイヤやわー)