下駄箱の スケスケ扉を
緑のベニヤに変えようってことで、

扉4枚ぶんのベニヤをカットし

塗りました。

緑のペンキで。(ほらね)


そこのダイソーで買ったペンキで。

DSC03117

緑に黒を 1:1ぐらいで混ぜたら
これが思った以上にダークになってしまって。

写真より 全然 黒に近いん。

もー なんなら、黒なん。(黒ではない)


この色じゃないわー。
もうちょっと明るいほうが いい。

てことで、面倒やけど
塗り直しました。

DSC03118

うん、これで ええわ。

てか、ちょっとずつ明るくしてったせいで、
この色になるまで、5回ほど塗り直したわ。

『もー』 連発でした。



なら、色も おさまりついたんで

ここに、ステンシルをします。

DSC03080

長女(高校生)が小学生の時に使っていた
こうさくマット。

これ、いーわー。

学校の教材って、なかなか しっかりしたもん
使ってるんやわ。



ところで みんな、
ステンシルって どうやってるんやろ。

ちゃんとしたステンシルシートみたいなんを
買ってきて、それを切り抜いてるんやろか。


私は、ステンシルし始めたばっかりの頃は
クリアファイルを切り抜いてたんやけど、
これが もー 切り抜きにくいのなんのって。
(切り抜きにくい。 結構 噛むね。)


で、辿り着いたんが、

普通のA4のコピー用紙に印刷して、
そのコピー用紙一面に、
写真では分かりづらいかもしれんけど、
ビービービービーと
梱包用のテープを貼りめぐらす方法。(地域最安価)
セロハンテープの太いヤツね。

これを、デザインナイフ?っていうんやろか、
それで切り抜いていきます。

カッターで切り抜くよりも断然
綺麗に切れます。
ダイソーに打ってるヤツで十分
よく切れます。


印刷した用紙をパッと見た時に
R とか 6 とか 0 とか B があると
『イヤやな』 て思う。

もっと言えば、S と 3 も イヤ。
あ、 も割とイヤやわ。
(多いな)


この気持ちは、
ステンシルしたことのある人なら絶対
同調してもらえるとこやと思うんやけど。


もし、ステンシル仲間でお茶する機会があって

『私は 6 も 0 も、結構好き!』
て言うたとしたら、

『なんなん、あの人~』
と、他メンバーで ひそひそ話が始まると思うわ。

(ひそひそ話て。小学生女子か。
 まず、ステンシル仲間っていうお茶会が
 もーイヤやわ。
 なに その 独特な集まり。)




今回は写真を細かく撮ってなかったわー。

これやから、
ブログ初心者は イヤやわ。


仕方がないので
文章で細かく説明を。

ステンシルして
 ↓
黒く塗った枠に打ち付けて
 ↓
どうしようか迷ったけど
エイジング加工することにして
 ↓
本体に取り付けて
 ↓
完成です。

(なんにも細かくない)



before

DSC03025


after

DSC03135

前のほうが良かったー など
賛否両論あるかと思いますが、

中を完全に見せないようにするのが
最大の目的だったので、

まあ、これで ヨシとします。


黒枠のエイジングは問題なく進んだんやけど、
緑のベニヤは、5回も塗り直したせいで、
サンダーが 全っ然 効かんくて。

かけてもかけても一向に
ベニヤの地肌が見えてこんくて。

最終的には 剣山で、

全体重を乗せて
果ては
これまでの人生の全てを乗せて

一心不乱に 削りました。






話は変わって、

みなさん
ルームクリップって ご存じでしょうか。

インテリア好きの みなさんなら
99%の方が ご存じかと思いますが、
『え、私、知らない』という
残り1%に属される方がおられましたら

今 初めて知ったからと言って
不安になることはありません。

100人中なら1人ですが
1000人中なら10人もいます。
あなたの仲間が、9人も。

なので 安心して下さい。
(イヤな言い方をするな)



ルームクリップ(通称RC)は
インテリアに特化したSNSで、

そこでは、
あまりにもオシャレな
リアルインテリアの写真が
続々と登場するので、


見れば見るほど、


自分のセンスのなさに愕然とし、

素晴らし過ぎる他者を恨めしくさえ思う
黒い気持ちが芽生え、

『こんなん もー 無理やわ』 と
絶望感と脱力感に翻弄される、

そんなステキなSNSです。
是非 ご覧ください。

(見る気、なくなるわ)



そのRCを
私もやってますので、
興味のある方は
こちらへどうぞ →★

(→★ を作って そこをクリックすれば
 そのURLに飛ぶというワザ。
 とうとう 使えるようになりました。)








お手数ですが、ポチッとしてもらえると
単純にテンション上がります。

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村