はい、どうも。



この暑さね。


かと言って冷房つけると
喉がヤラれたりとか。

体が いちいち面倒くさい
お年頃やわ。



暑いから、前置き短めに
しときますね。


(どうせ書くことなかっただけやろ)

(すんません、暑さのせいにしました)

(地球に謝れ)←





はい、そんな今日も こちらと、


にほんブログ村ランキングへ


こちらを、

手作り・DIYランキングへ


押していただけますと
大変、有り難いです。

今日も面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。

*--------------------------------------*



今日は、いきなり完成写真からです。


こちら。

DSC01911

スタッキングできる
3段重ねのキャスターつき
おもちゃ箱です。




はい、アップでー。

DSC01912

よ!




前からー。

DSC01913

よいしょ!




横 向いてー。

DSC01915

ワッショーイ!




んで、2面だけ色を塗ったから

DSC01916

こういう感じもあったり、



あとは、

DSC01917

こんな感じでも
結構かわいいよねー(←)




おもちゃを入れると、

DSC01920

こうなって。




別に、色を塗った面を揃えんでも、

DSC01922

こうとか、



あと

DSC01921

こうとかでも
かわいいじゃん?(←)

(じゃん、よりハテナが腹立つ)



これ、おもちゃじゃなくても
野菜ストッカーとか
工具入れたりとか
あと、押し入れの収納としても
良さそうやわ。

一番下には使用頻度の
低いものを収納したりして。



ということで、

容量の関係で、前回の記事に
これらの完成写真を
ぶち込めなくて
ほんまに すみませんでした。



で、この写真を先に
SNSには載せてて、
『これ、欲しいです』
ていう声がチラホラあったので、

そろそろ、オーダーを
再開してみようかなと思います。



今のところ、オーダーを受ける
ものとして考えてるのは、

●裁縫箱
●タイル貼りのキッチンワゴン
●今回のおもちゃワゴン

です。

この3つに関しては
有難いことに
作って欲しいという声を
度々 いただくので、

ひとまず この3つの
オーダーをお受けしようと
思ってますが、

他に『どうしても〇〇を!』
ていうもの、

なにか、ありますか。



あ、オーダーをお受けする際には、

【オーダー受け付けます】ていう
タイトルで、オーダー専用の記事を
上げますので、

『どうしても〇〇を!』の声が
多かったものに関しては
オーダー専用の記事の時に
それも ぶち込もうと思ってます。

なので、

その記事が上がってから
ご依頼を戴けますと、幸いです。



で、前回、販売会をした時には
(その時の記事は→こちら★)
(あ、→これも★)

サインプレートとか
キーホルダーとかの
小物も販売したんですが、

小物に関しては
オーダーは受けんとこうかな
とは思ってて。



カネにならんから、とかじゃ
ないです。

どっちか言うと
小物のほうが効率よく
カネにはなるわ。

(カネカネ言うなって)



だって、先に挙げた3つなんて
これ自給換算したら
20円くらいちゃう?てくらいの
時間がかかるもんで。



いや、そんなんなら
オーダー受けんときゃ
ええやん、てことなんやけど、

『欲しい』ていう声って単純に
有難いものでしかないので、

欲しいと言われてるうちが
花かなと思って、

そこは ちょっと、頑張って
やっていこうと。




いまに、欲しいって言われんように
なる時が 必ず来るさかいになあ。

(誰)




で、小物のオーダーを受けん理由は

だって皆さん、
作れるんやもん、ふつーに。

皆さん、全っ然カッコイイもんを
作れてるのに、わざわざ私が
作った微妙なもんなんて、

いらんやん。



て思ってるんやけど、

どうやろか。




あ、販売して欲しい
ていう小物の中に、

DSC09596

この岡持ちも、結構いろんな方から
言うて戴いてるんやけど、

これも皆さん作れると思うから
いらんかなー、と。



なんせ、小物でも大物でも
『どうしても〇〇を!』ていう
珍しい方がおられましたら、

ここのメッセージ欄からでも
SNSのコメント欄からでも

言うて下さい。




はい、インテリアネタは
以上です。




あー今週、JK(高3の長女)の
三者面談あるやーん。


イヤやわー。


パーな娘と一緒に教室入って
先生に話すことなんて、
『パーで すみません』
しかないもんなー。


てかJKの担任の先生(男性)、
27歳やったかな。

ものすっごい
フレッシュなんやわ。


JS(小1の次女)の
担任の先生(女性)も
それくらいの若さなんやけど、

JSの場合、

周囲の親もフレッシュやん。

私みたいな年季入った親って
数人しかおらんもん。


けどJKの場合は
年季入った親ばっかやから
フレッシュ過ぎる その先生は
懇談会で、まー ド緊張されてて、

その様子見てたら
なんかもう気の毒になってきて、
『が、ん、ば、れっ!』って心の中で
思わず つぶやいてしまうもんね。

(うっとおしいわ)



JKの先生は
身も心もフレッシュで
心底まじめな先生やから、

おそらく

【生徒の心を掴む100の法則】
みたいな本を50冊は読んでるん
ちゃうかな、ていうくらい、

とにかく生徒と向き合うことに
一生懸命な先生で。



せやから授業の始まりには

前夜から考えてきたんやろな、
ていうようなネタを
必ず話すらしいんやけど

そのネタが毎回
だだスベリらしく。



お気の毒やわー。



だって先生、阪大卒やからね。

阪大まで出ておられる方が
うちのJKみたいなパーな生徒の心を
なんとか掴もうと必死だなんて、

涙出るわ。



まあ、27歳言うたら
今からやからなー、なにもかもが。



一方、高校生ウケするのが、

あんなことやこんなことぐらいでは
一切 動じないような
経験値たっぷりの
どっしりとした先生なんやと。



古典の先生がね

どの角度から見ても
モロおばちゃん、
ていう感じの先生らしく、

その先生の授業は
生徒たちから すごい
人気あるんやて。



JKは文系なんやけど、

例えば

『あんたら、これが分からで
ほんまに文系なん?』

『3年生の今のこの時期に
こんなことも分からんで、
よお 外 歩けるわ』

ゆーて、おばちゃん節全開で
繰り広げられる授業には
生徒たち、ものすごい
喰いついてるらしいわ。



で、紫式部の源氏物語。

あれって、私は理系やったから
確か授業では習ってないと
思うんやけど、

どうやっかたかなー

なんせ10年前のことやから
あんま覚えてないなあ。


(皆さん→へえーマカさんて
28歳くらいなんですね(-_-))

(あ はい、そうです)←



で、源氏物語って
内容が 昼ドラよりもドロドロな
エロい話やから、

高校生らは もちろん
いちいち反応するやん。


けど、その おばちゃん先生は
そんな生徒らに一切動じず、


『はい、ここの文章で
光源氏は誰と寝たんか、分かる?』

(みんな ややザワつく)


『ちょっと!あんたら!
話、ついて来れてんの?
だ・れ・と・ね・た・ん・や?って!』

(さらにザワつく)


『えーっと、林!(男子生徒・仮名)
光源氏が誰と寝たんか、言うてみい』

林君:『あー、えー、多分…女性と』


『アホかー!んなもん男と寝て
どうすんの!光源氏は
そっちの気は無いわ!
何人の女、抱いてると思ってんの!』

林君:『すいません、分かりません』


『んもー、夕顔やろ!ゆ・う・が・おっ!
けど夕顔は体目的やな。
本気ではないわ。
それが分かる文章が、ここや。』

(みんなザワつきを
堪えるのに必死)


生徒らにしても

『それが分かる文章が、ここや』
って最後に言われても、

おばちゃん先生の授業が
パンチ効き過ぎてて
授業内容、ひとっつも入ってこんわなあ。



生徒らの頭の中、

寝る・抱く・寝る・抱く・体目的ー!

ゆーてグルグル渦巻いて
大変なことになってると思うわ。

男子生徒なんて
授業終わっても
席から立ちあがれんやん。



ところがやね、

そういう先生の授業って
生徒らにしてみれば
楽しくてしゃーないから、

不思議とみんな、自ら勉強するし
古典の成績を上げることに関しては
その先生は敏腕らしいわ。



ちなみに慶応卒、とのことです。

その おばちゃん先生。



かっけー♡



さては、

ただのおばちゃんではないな。


(うん、だから高校の先生してる)





はい、そんな感じです。(どんな)





今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





お帰りの際には
こちらを押していただけますと
『次の記事また頑張ろー』
とか思います。

にほんブログ村へ


ご面倒、重々承知の上
よろしければ
こちらも押していただけますと
ほんーまに有り難いです。

手作り・DIYランキングへ


面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。


---------------------------------------------

これ↓を登録すると

私がブログを更新した時に
『記事、上げましたよー』と
LINEに通知が届きます。

---------------------------------------------
👇ルームクリップやってます👇
ユーザー名maca →こちら

👇インスタ始めました👇
ユーザー名maca_home →こちら

👇LIMIAやってます👇
ユーザー名maca home →こちら
---------------------------------------------