はい、どうも。



よおーし、今日で おもちゃ棚
完結するよー!(←)




そんな今日も こちらと、

にほんブログ村ランキングへ

こちらを、

手作り・DIYランキングへ

押していただけますと
大変、有り難いです。

今日も面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。

*--------------------------------------*



扉にマグネットを
つけるところからです。
DSC02348
家に こんなマグネットがあったので
これを使います。

強力マグネットと
普通のシート状のマグネットと
1cm角の小さい木片、

を用意しました。


扉を閉めるための部品て
マグネット式とかカチャっとハメる
タイプのヤツとか色々あるんやけど、

安いヤツで1個100円ほどかなあ。

けど扉は4枚あるから
それだけでもう、400円とかするやん。

100円ならいいけど
145円とかやったら
145円×4個で、もう580円やん。

そこに8%の消費税を入れたら
もう626円やん。

消費税が10%に上がったら
638円やわ。


たかだかマグネットの部品ごときに
638円も、出せん、出せん。
(638円の根拠)



てことで、作ろうと。
DSC02349
まず、扉の内側にセメダインで
シート状のマグネットを貼って。



で、
DSC02350
小さい木片にもセメダインで
強力マグネットをつけておいて。



これを、
DSC02352
扉につけたマグネットが
当たる位置に
ボンドでくっつけてやね。


ずっと手で押さえとくのもアレやから
DSC02353
マステでとめて、しばらく待って。



はい、ようやく完成です。


こういう続き物の記事の時って
読んでる皆さん、飽きますよね。

分かります、分かります、
私も読者歴、長かったので。

で、私も書く側になってみて
初めて分かったんやけど、
続き物は、書いてても
確かに飽きるわ。(こら)

だって1話完結のほうが
断然、書きやすいし、
読んで下さってる皆さんとしても
1話完結のほうが
絶対 読みやすいはずやもん。

そこのところを押して
辛抱強く読んで下さって
ほんーまにありがとうございました。



では完成写真、どぞ。
DSC02355
全開にしたら、こうで、


扉を閉じたら、
DSC02354
こうで、


ここに、引き出しやら中身を入れると
DSC02357
こうね。


佇まいは、
DSC02380
こうやわ。


てことでJS(小1の次女)が
頭にガーンのくだり
も無くなって、
DSC02415
こんな風に
使いやす過ぎてアレやわ。



あとは
DSC02422
こうとか。

JSが『もうガーン、ならんね』
て言うてるのを見て、
『すまない、JS…』って
3秒ほど感慨深くなりました。(3秒)


で、今日のマグネットなんやけど
生活雑貨の中でマグネット式で
開閉するものって色々あるやん。

それのピタっとくるレベルを100と
したら、今日のヤツは

2、やわ。
(皆さん→もー(-_-))


一応、くっつくのは くっつく。

風とか振動で自動で開くって
ことも、一応 ない。

けど、くっついた時の
カチっと感が ほぼ無い感じやわ。

ふわーんと、もわーんと
くっついてる感じ。

でもさあ、考えてみたら
ピタっとカチっと くっつく
マグネットなんて、
なんか がっついてるみたいで
ちょっとイヤじゃない?
(イヤじゃない)

それなら、控えめに もわーんと
くっつくマグネットのほうが
謙虚な風情で、良くない?
(良くない)



はい、DIYネタは以上です。



次は

長らくお待たせしてしまった
オーダー受付再開について
お知らせさせて下さい。


今日(8/19)の21時に
オーダー案内専用の記事を上げます。

その記事は通常の記事のような
内容ではなくて
商品説明とか送料がどうとか、
ほんとに それのみを書いた記事に
なってますので、

それを御一読いただいてから
オーダーを お受けしていこうと
思ってます。

その記事には

どうやってオーダーするのかとか
商品概要とか全部書いてありますので
読んで頂ければ分かるようには
してあります。


してー、あるよね?

あ、ごめんなさい、
マネージャーに確認してました。


で、前もって言うておくと

第1回オーダー受付は何人までです
とか、お一人様何個までです
とかは無いので
よほどのことが無い限りは
ご依頼の早い方から順次
お受けして参ります。

なので今までみたいに

21時ピッタリにオーダーしないと!
て感じでパソコン前で待機しなくても
全然大丈夫です。

むしろ、オーダー案内の記事を
よく読んで頂いてから
ご依頼して下さるほうが有り難いです。

あ、本日21時にオーダー受付を
再開してからは
よほどのことが無い限りは
オーダーはずっと受け付けていく
予定にしてますので。


いや、さっきから

よほどのこと、よほどのことって
それ何?てことなんやけど、

あれやん、

おもちゃワゴン100個お願いします!
とか
おもちゃワゴン101個お願いします!
とか。

(例えのバリエーション)


あと、今のところ私が聞いてる
限りでは、問い合わせが1番
多かったのが、

私のスナップ写真ね

男性読者の方から。


もー、それだけは
事務所からNG出てるんで。(←)



はい それでは
オーダーを希望されておられる方は
本日21時の記事を御覧ください。




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




お帰りの際には
こちらを押していただけますと
『次の記事また頑張ろー』
とか思います。

にほんブログ村へ

ご面倒、重々承知の上
よろしければ
こちらも押していただけますと
ほんーまに有り難いです。

手作り・DIYランキングへ

面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。

---------------------------------------------

これ↓を登録すると

私がブログを更新した時に
『記事、上げましたよー』と
LINEに通知が届きます。

---------------------------------------------
👇ルームクリップやってます👇
ユーザー名maca
→こちら

👇インスタやってます👇
ユーザー名maca_home
→こちら

👇LIMIAやってます👇
ユーザー名maca home
→こちら
---------------------------------------------