【重要:ご連絡】
日曜(20日)の朝7:30頃に
タイルトレー1点とコースター4点を
ご依頼下さった方で
お名前の欄に『オーダー』と
書かれた方なんですが、
もしかして私かもと
心当たりがありましたら
大変お手数ですが、もう一度
【お問い合わせ】のところから
お名前の欄にハンドルネームを書いて
ご自身のメールアドレスも書いて
送信して頂けますでしょうか。
ご連絡を差し上げたいんですが
メールアドレスが書いてなかったので
未だ ご連絡ができずにおります。
こちらの説明が分かりにくかったために
お手数をお掛けして本当にすみません!謝
*--------------------------------------*


はい、どうも。


高校野球が劇的な試合ばっかりで
ほんと泣ける。

プロ野球では絶対にないような
ほんま、漫画みたいな
シチュエーションが高校野球では
起こり得るねんなー。


神村 対 明豊の九州対決ね。

こんなドラマチックなことって
あるんやろか、てくらい
歴史に残る凄い戦いやった。

選手の皆さんには
月並みでアレやけど
『感動をありがとう』
ていう言葉しか出て来んもんね。



そんな今日も こちらと、

にほんブログ村ランキングへ

こちらを、

手作り・DIYランキングへ

押していただけますと
大変、有り難いです。

今日も面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。

*--------------------------------------*


今日の内容はモニターです。

まあ、そう、皆さん、
足早に席を立たんでも
読むだけならタダやから。ね?←

最近ほら、おもちゃ棚の
連載が長すぎたもんやから
ここらで ちょっと気分転換的な
記事を挟んでおこうかなと。



えーっと、こちら。
DSC02673
Retap(リタップ)ていう商品なんやけど
皆さん、ご存じですか。

もし『あーそれ知ってるー!』
ていう方がおられたとしたら
世のトレンドに ものすごい敏感な方
やと思うわ。

というのも、これ。

2016年に日本で発売開始になった
ばっかりの、上陸ホヤホヤな
商品なんやわ。

まさに、陸ホヤ。←

すでに北欧デンマークでは
大人気みたいで
“オシャレ”に“ECO”をテーマに
開発されたボトルなんやて。

なんか、北欧発でオシャレでエコ
言われたら もう、
オシャレでエコなんやろなーって
思うもんね。
(感想、小学生か)


いや これ、すごいねんて。

コレいい!と思ったから
とくに『ブログで発信して下さい』とか
言われたわけでも無いのに
勝手に発信してるくらいやから。


はい、なにが どう いいのか。

このボトルを使って
DSC02675
超手抜きなフルーツポンチを
JS(小1の次女)と一緒に
作っていきながらリポートして
参りますので、
どうぞ最後まで
お付き合い下さいませ。

用意したのは
炭酸水とミックスフルーツのパック。

だけ。


これをね
DSC02676
まず、パックのフタを開きます。

いや、そら開くやろ。

この時
『ゆっくり、そーっとやで!
バシャーっと こぼれるから。
そーっと! もっと そーっと!』
って、うるさいのなんの。

私が。


で、
DSC02684
シロップごと全部
瓶に入れてって。

この時
『こぼれる、こぼれる!
ちょっとずつやで!』
って、うるさいのなんの。

私が。

こぼれたからって別に
地球が爆発するわけでも無いし、
そないワアワア言わんでも
ええのに、

いちいち うるさいオカンやわ。

って、記事を書いてる今は
そうやって達観できるんやけど
その場やと、どおーも、つい。


で、フルーツパックを全部入れたら
DSC02688
今度は炭酸水をジョボジョボとね。

こぼさんとな!って いちいち言う
くだりを、まだやってるわ。

地球、爆発せんのに。



DSC02692
最後らへんまで来たら
JSも慎重な感じで。

そして結局、こぼれてるんやけど。

でも地球は爆発せんかったけど。



ほんで、
DSC02694
キャップをギュっと閉めて
シロップと炭酸水が混ざるように
何回か振れば、もう完成なんやけど、

予想以上にシロップが負けてて
全っ然 甘くなくて、
結局、ガムシロップを3個も
追加しました。



このキャップは
DSC02696
こんな風になってて
ペットボトルのキャップ
みたいに回すタイプじゃなくて
グっと押すタイプのキャップなんやわ。

あ、これ、JSの手じゃなくて
私の手です。
(言わんでも分かる)
(280%、分かる)


外出とか、持ち運びできるように
考えられた商品やから、
DSC02697
横に倒しても もちろんオッケーで。

ただ、キャップの閉め具合が甘いと
漏れることもあるみたいやけど
それはペットボトルでも
同じことやもんな。

キャップは黒の他にもカラフルな色が
全16種類もあるから
北欧ならではのカラフルな
キャップもまた可愛いと思うわ。



手で持った感じは
DSC02699
こうね。

この写真のもので
大きさは500mlなんやけど
他にも300ml、800mlのサイズがあって、

でも500mlが1番人気みたいやわ。


で、ここまでの流れの中で
ボトルを2回も落としてん。

床に。

けど、割れない。

これねー、瓶なんやけど、
エコをコンセプトとして
作られてるだけあって
落としても割れにくい
特殊加工の素材を使ってるんやわ。

だから耐久性も抜群、てことやん。

耐久性が抜群てことは
『落としたらあかんで!』て
ワアワアと言う必要も無いってことやわ。



で、プール上がりで
お腹がすいた、て言うJSに
DSC02717
軽食を作りました。

どう この、ボトルのオシャレさ。


なんかさー
DSC02714
外に出かけた時に
バッグからサッとこれが
出てきたら、

ものすっごいオシャレじゃない?


あとは
DSC02720
こうとか。

うん、オシャレやわ。


JSは
DSC02711
なぜか このボトルを
すごい気に入ってて。

ボトルの良さやコンセプトなんて
当然、分からんやろうに。



あ、あれか。
DSC02701
フルーツが入ってるから
テンションが上がってるんやな。


私は外出する時は
水筒とかペットボトルを
必ず持ち歩く派やから、

これ、すごい気に入ってて。

いや、見ての通り
保冷とか保温は
もちろん効かんねやけど、

水筒って、洗うの面倒くさいやん。
ペットボトルも繰り返し
使えるっちゃ使えるけど
そんなに耐久性があるもんでも無いし。

そこへ持ってきて このボトルは
洗うのもラクやし、丈夫な素材で
出来てるし、インテリア好きな
我々にとってオシャレってとこは
絶対、重要なポイントやし。


あ、私は作ったことが無いんやけど
今流行りのデトックスウォーターを
作るのにも便利なボトルみたいやわ。

今回はフルーツポンチ、というより
ただのフルーツジュースを
作ったけど、レモンとかキュウリを
入れてデトックスウォーターを作って
それを持って出掛けるとか、

その光景が もうオシャレやもんね。


まあ日本は現時点では
ヨーロッパほどエコに関して
先進国では無いかもしれんけど、

でもエコには関心があるから

このボトルも もしかしたら
徐々に来るんちゃうかなーと思って。


はい、これです↓


Retap(リタップ)公式HPは→こちら★
Retap(リタップ)インスタは→こちら★



はい、モニターの話は以上です。


あ、オーダーをご依頼頂いた方で
『まだマカさんから
何も連絡来てないですよー』
ていう方が おられましたら、
大変お手数ですが
今一度、ご連絡頂けますでしょうか。


いや、オーダーをご依頼下さった皆さん、
ほんまに気配り屋さんな方ばっかりで、

『私のオーダーの製作は
最後の最後でいいですからね』
とか

『クリスマスプレゼントとして
届くといいなあ』
とか言うて下さって、

オーダーを戴けるだけでも
有難いと言うのに
気を遣わせてしまって
ほんーまに恐縮です。


クリスマスプレゼント?

いやいや、
んな遅いわけにはいかんて。


クリスマス1週間前までには
必ず発送しますので。(おい)


こう見えても昨日から
スパートかけて作ってますので
出来るだけ早く お届けできるよう
最善を尽くします。



はい、

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



お帰りの際には
こちらを押していただけますと
『次の記事また頑張ろー』
とか思います。

にほんブログ村へ

ご面倒、重々承知の上
よろしければ
こちらも押していただけますと
ほんーまに有り難いです。

手作り・DIYランキングへ

面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。

---------------------------------------------

★オーダーをご希望の方は
こちら👉
【オーダーのご案内】を御覧下さい。

★只今、オーダーを お受けしてから
発送するまで、2.5ヵ月待ちとなっております。

---------------------------------------------

これ↓を登録すると

私がブログを更新した時に
『記事、上げましたよー』と
LINEに通知が届きます。

---------------------------------------------
👇ルームクリップやってます👇
ユーザー名maca →こちら

👇インスタやってます👇
ユーザー名maca_home →こちら

👇LIMIAやってます👇
ユーザー名maca home →こちら
---------------------------------------------