*--------------------------------------*
【重要】
オーダー下さった方には
どんなに遅くとも その日じゅうには
『承りました』という内容のご連絡を
差し上げてます。

もし、オーダーしたのに
そんな連絡来てないわ、という方が
おられましたら大変ご面倒ですが
もう1度、オーダーのご依頼を
して頂けますでしょうか。

*--------------------------------------*


はい、どうも。


えーっと

日曜からずっと ぶっ通しで
オーダーの製作をやってまして、

『ちょっといい加減 減速しないと
こりゃ確実に体壊すな』

ていう感じになってます。


大変 有り難いことに
オーダー数は60を超えまして
何個か前の記事で
『クリスマスまでには~』みたいな
ことを冗談で書いたかと思うんですが、

考えてみたら月15個作っても
15個×4=60個

てことは、4ヵ月かかるやん、て
火曜日ぐらいに気がついてからは
手の震えが止まりません。
(↑それウソやろ)
(あ、はい)


けど、月15個のペースやと
冗談抜きでクリスマスに
なってしまうから
月20は いかないと、と思ってます。


で、読者の方から
『マカさん、大丈夫ですか』とか
『オーダーしたいけど
たくさん注文が入ってそうで
オーダーしていいのかどうか
迷ってます』とか、

そういった声を多数、戴いておりまして。


また、ある方からは
『オーダーの進捗状況が気になって
ブログを上の空で読んでしまいます』
と。


えーっと、そもそも
『オーダーを再開しまーす』
て告知してから
実際にオーダー案内の記事を
上げるまでに1ヵ月も間が空いて
しまったんですが、

その間って、何をしてたのかと言うと

オーダー用に
作り溜めしてたわけじゃなくて、
オーダーを再開する前に
ブログネタが滞らんようにするために
2ヵ月分ほどのブログネタを
用意してました。


けど、まさかの

『オーダーの進捗状況が気になる』
ていう声を頂くなんて
思ってもみんかって。


ということで

需要があるかは分からんけど
昨日のオーダー製作過程を
写真に記録してみたので、

次回の記事では

『マカさん、大丈夫ですか』とか
『オーダーしたいけど
たくさん注文が入ってそうで
オーダーしていいのかどうか
迷ってます』とか、

そのあたりの質問にも
お答えしながら
オーダーの製作状況を
記事にしてみようかなと思ってます。


あ、今日は あいにく
前回の続きなので
ひとまずリメイク椅子の写真を
載せまくるとして。


しかも この記事を書きながら
ちょっと深刻なほど
寝落ちが襲ってきてるので
写真オンパレードで
終わってしまうかもしれませんが、

どうか皆さん持ち前の寛大さで
読み流してポチっとして
頂けますと幸いです。

(ポチっとだけは こんな時でも
懇願するあたり)




そんな今日も こちらと、

にほんブログ村ランキングへ

こちらを、

手作り・DIYランキングへ

押していただけますと
大変、有り難いです。

今日も面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。
*--------------------------------------*


前回完成した リメイク椅子が
可愛すぎたもんで
写真を撮り過ぎたんやわ。

あれやこれやと
撮影の雑貨を変えてみたり
角度を変えてみたり。

頼まれても無いのに。



はい、まずはグリーンから。
DSC02536
やーん♡


で、
DSC02534
やーん♡


そして、
DSC02537
やーん♡




次は、白ー。
DSC02518
やーん♡


で、
DSC02519
やーん♡


そして、
DSC02520
ヤーン♡


グリーンを乗せても、
DSC02515
ヤーン♡


斜めも やっぱり、
DSC02517
yarn♡ ←



あとの2つには
黒とグレーを塗ってみました。

こちら。
DSC02539
YARN♡ ←

ちょっと分かりにくいですが
1番左がグリーンで
1番右がグレーです。


斜めっても、
DSC02540
うん、これは可愛い♡



こんなんは どうやろか。
DSC02541
やだー♡



JS(小1の次女)のキッズスペースに
置いてみると、
DSC02624
やだ、もー♡

あ、脚には黒いゴムを
履かせました。

脚の直径は20mmで
21mmのゴムが売ってたんやけど
使っていくうちに ちょいちょい
スポっと抜けるのは
イヤやなと思ったから
18mmのゴムを買ったんやわ。

そしたら、それをハメ込むのに
まー、四苦八苦やわ。

あの手この手を使って
どうにかハメ込んだっちゅーに。


けど その甲斐あって
キッチリぴっちりパッツンパッツンに
ハメ込んだから、何がなんでも
抜けんくらいになって
結果オーライやったんやけど。


直径20mmかー。

細めやな。(なにが?)

細め、もなにも、
ごく細やん。(なにが?)

けど個人的には
太すぎるのは苦手やからなー。
(だから なにが?)


なにが?って、
なに、の話です。



あ、今回は4種類リメイクして、

白とグレーはキッズスペース用で
黒は洗面所でJSが踏み台に使う用で
グリーンは贈り先が決まってます。

使ったペンキは
いつものグラフィティペイント。

で、この椅子も
オーダーの要望を頂いてたんやけど
なにせ不定期な入手なので
この椅子に関しては
次に入手できた時に
オーダーを賜ろうかなと思ってます。



はい、すみません、
今日はここまでにしておきます。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



お帰りの際には
こちらを押していただけますと
『次の記事また頑張ろー』
とか思います。

にほんブログ村へ

ご面倒、重々承知の上
よろしければ
こちらも押していただけますと
ほんーまに有り難いです。

手作り・DIYランキングへ

面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。

---------------------------------------------
★オーダーをご希望の方は
こちら👉
【オーダーのご案内】を御覧下さい。

★只今、オーダーを お受けしてから
発送するまで4ヵ月待ちとなっております。

---------------------------------------------

これ↓を登録すると

私がブログを更新した時に
『記事、上げましたよー』と
LINEに通知が届きます。

---------------------------------------------
👇ルームクリップやってます👇
ユーザー名maca →こちら

👇インスタやってます👇
ユーザー名maca_home →こちら

👇LIMIAやってます👇
ユーザー名maca home →こちら
---------------------------------------------