はい、どうも。


10月かー。

月が変わるたびに、これ
毎回言うてるような気ぃするけど、

早いなー。

だって つい こないだ
冷感シーツ、流行ってなかった?

せやのに もう、寒いやん。


私は皆さんより遥かに
流行に敏感なので
お盆過ぎあたりから すでに
ヒートテックを着て、まし、た。

(↑それ、流行に敏感とは言わん)



はい そんな今日も こちらと、

にほんブログ村ランキングへ

こちらを、

手作り・DIYランキングへ

押していただけますと
大変、有り難いです。

今日も面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。
*--------------------------------------*


今日は、こちら。
DSC03023
結構 前に、私のことを
応援してくれてる方から
いなざうるす屋さんのアロエを
戴いたんやけど、

これを、どうやって可愛く
飾ろうかなって考えてるうちに
あれよあれよと日は過ぎていき、

ようやく着手するに至りました。

この、要らんようになった瓶を
どうやってアレンジするかは
センスが問われるとこやなー。



はい、イメージが決まりました。
DSC03026
パーツクリーナーで表面の
汚れを拭き取ってから
ミッチャクロンを
キッチンペーパーにつけて
塗っていきます。


ミッチャクロンは液体タイプと
スプレータイプがあって
私は液体派なんやけど、

このミッチャクロンは
ブログの中でも結構
登場してるやん。

相当 使ってるはずなんやけど
まだ無くなってないんやわ。

人生で初めて買った
ミッチャクロンが、まだ半分も
残ってるって、結構すごくないですか。

コスパ、いいなあと思って。


あ、ごめんなさい、
それだけなんやけど。



で、下準備が出来たら、
DSC03032
ニッペのザラザラベースを
塗っていきます。

これもまだ、全然残ってるわ。



どお、
DSC03033
ザラザラな感じ、見えますか。



で、ザラザラベースが乾いたら、
DSC03064
グラフィティーペイントの27番
グレーを塗っていきます。


ペンキを塗ると また
DSC03066
ザラザラな質感が
際立つんやわ。


で、ここに
BRIWAXを軽ーく 塗ってみたら
DSC03077
『やだー♡すでに いいじゃなーい♡』
てなって。

けど、ここからやわ。

ここからのアレンジを
大観衆が凝視してるからねー。←



こちら。
DSC03099
私、ボタンが好きでして。

あのねー、ボタンが好きとかって
ほんまは あんまり
書きたくないんやわ。

だってボタンが好きって
なんか、女子っぽくないですか。
そしたら男性読者の皆さんを
また掻き立ててしまうっしょ?

(男性読者の皆さん→
『全然 大丈夫です(-_-)』)


この中から好きなボタンを、
DSC03100
まあ結局ボタンじゃなくて
ウッドビーズにしたんやけど。
(なんやねん)

ウッドビーズを麻紐に通しつつ
麻紐を ちょいズレ的な感じで
巻きつけて縛って。



で、
DSC03101
好きなラベルをボンドで貼って。

昔は よく、ラベルの周りを
火であぶって ちょっと焦がして
ビンテージな雰囲気を
出してみたりしてたけど、

私、その方法、すごい下手で。

もちろん危なくないように
シンクの中で水を出しながら
紙に火がついたら
すぐ紙を振って消してたんやけど、

想定してたよりも
全っ然 燃えるん。

ちょっとだけ、の予定が
すっごい燃えてしまうし
火が燃え広がるっちゅーのは
やっぱ怖いし。


なので
DSC03102
こうしよ。

塗れ雑巾で
紙を こするようにして
拭いていけば、

いい感じになってきたんじゃ
ないでしょうか。



で、仕上げに
DSC03103
ニッペのニスを塗っておけば
オッケーやろ。


ちなみにニスは
麻紐のところにも
塗りまくってます。

そうすれば麻紐が
ズレ落ちてくることもないので。


このニスなんて
すぐに乾いてしまうから、
DSC03105
あとは新聞紙をフワっと
丸めて中に入れて、


その中心部に、
DSC03106
キリでも何でもいから
グリグリと刺して穴をあけて、

この穴のところに
アロエを突き刺して、
DSC03107
こんなモシャモシャなやつを
新聞の上にフワっと乗せれば、

完成です。



こちら。
DSC03242
やーん、可愛すぎるー♡


なんか もう
DSC03239
この感じが、好き過ぎる。



これをね、窓辺に置いてみると また
DSC03444
可愛いんやわ。

あ、アロエの隣に置いてあるのは
デコボコベースを使って
リメイクしたヤツです。

これもまた、質感が全然違って
いい感じになったかと思うので
次回は そのハウツーを お届けします。

そして その隣に飾ってある
木目のプレートは
だいーぶ前に、このブログを
すごい応援してくれてるLiLyくん
ステンシルシートを作ってくれた時に、
(その時の記事は→こちら★)

サプライズで作ってくれた
サインプレートです。


いや、しまった!サインプレートを
アップで撮った写真が無いやん。

まあ なんせ、仕事が丁寧なんやわ。
(レポ、てきとー)

どうやったら こんな表面に
なるんやろ、ていうツルッツルさやし
ステンシルも美し過ぎるしやね。

私が作るものとは違い過ぎる。


けど私は ほら、

ズレや歪みや こ汚さを重視して
作ってるもんで。
(あかんがな)

LiLyくんのminnne
ルームクリップ
インスタ

↑ここから その丁寧な作品が
見られるんやけど、
なんか もう人気があって
オーダー祭りになってるみたいやわ。


はい、今日は
ここまでにしておきます。

雑談を書く力が残ってなくて
すみません。


雑談、書きてえーな、ちくしょう。
(キムタク風に言ってみたかった)



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



お帰りの際には
こちらを押していただけますと
『次の記事また頑張ろー』
とか思います。

にほんブログ村へ

ご面倒、重々承知の上
よろしければ
こちらも押していただけますと
ほんーまに有り難いです。

手作り・DIYランキングへ

面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。

---------------------------------------------
★オーダーをご希望の方は
こちら👉
【オーダーのご案内】を御覧下さい。

★只今、オーダーを お受けしてから
発送するまで3ヵ月待ちとなっております。

---------------------------------------------
これ↓を登録すると

私がブログを更新した時に
『記事、上げましたよー』と
LINEに通知が届きます。
---------------------------------------------
👇ルームクリップやってます👇
ユーザー名maca →こちら

👇インスタやってます👇
ユーザー名maca_home →こちら

👇LIMIAやってます👇
ユーザー名maca home →こちら
---------------------------------------------