*--------------------------------------*
【ご連絡】マイさん へ
今日の記事の最後に
メッセージを書いておいたので
読んでみて下さい。
*--------------------------------------*

はい、どうも。

清々しい3連休明けですね。
こんなブログ日和、ありますか。←


なかなか記事が書けなくて
すみません。

ここ10日間ほどは
ブログネタに専念してたので
この3連休は また
オーダー製作に明け暮れてました。

私は たいてい、夜遅くに
記事を書いてるんですが
オーダー製作で気力体力を
消耗し過ぎて、寝落ちしてしまって
記事が書けなくてですね。


そんな記事が上がらない日でも
ポチっとして下さる方が
たくさん おられて
本当に頭が下がります。

あ、ポチっと、ていうのは
この下に出てくる、
『こちらを押してくださいね~』
ていうところをタッチorクリック
すると、ランキングの画面に
飛ぶんやわ。

その画面に飛んだら
ポチっとが完了した、ていう
証拠なんやけど、

それをすると皆さんに
何の得があるんかっていうと
何の得も無いです。

私に得があるだけです。

皆さんがポチっとしてくれる数で
このブログのランキングが
決まるので
その数が多いと私は単純に
『よっしゃー!次の記事も
書くぞー』てなるわけです。


けど、そこを押すとランキングの
画面に飛んで、また記事に
戻ってこなあかんから
面倒くさいんやわ。

その面倒くさいことをやね、
記事を上げてない日でも
して下さる方が たくさん
居て下さるわけやわ。


もう、日本全国、どこにも
足を向けて寝れないので
うちのベッドは回転式のヤツに
買い替えたもんね。
(こらー)

ライトも7色にグラデーションで
光るヤツに替えたし。
(こら こらー)

こうなったら
お風呂もガラス張りに
替えなあかんかなーと。
(こぉら♡)


はい、
そんな今日も こちらと、

にほんブログ村ランキングへ

こちらを、

手作り・DIYランキングへ

押していただけますと
大変、有り難いです。

今日も面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。
*--------------------------------------*


今日はこちら。
BlogPaint
うちのリビングの階段下には
クローゼット収納があるんですが
ここの中を、アイリスオーヤマ
商品を使って収納改善してみました。


え、またモニタかよって?

いえいえ、モニターではないです。

アイリスさんから商品を提供して
頂いたので、
それを使ったレポートを
発信してるだけです。
(それ、モニター)

あ、前に、ブロガーやインスタグラマー
を使った昨今のモニター過熱ぶりに
ついて、個人的な意見を書いた
記事があるので、そんなん
読んだ記憶ないわーという方は
良かったら読んでみて下さい。

この記事→★の後半部分です。

それと、このフレンチシャビーな扉の
ハウツーは

海外みたいなドアを目指してクローゼット扉をベニヤ板とペイントでリメイク

海外風フレンチかっこいい扉リメイク完成!はい決まったー!

です。


はい、なんやったっけ。(おい)
あ、クローゼット収納ね。

こちら。
DSC03249
素敵な扉を開いてみると
そこには こ汚い景色があった。
(文学小説風に)


これ、手前のほうがね
BlogPaint
こうなってるんやけど
引き出したちには延長コードとか
カメラの充電器とかが
入ってて、使用頻度としては
そんなに低くもなく
けど高すぎもせず、てとこで。

つまり、そこそこ使うもんが
入ってるというのに
手前に、紙袋を入れてる段ボールやら
掃除機やらがあって、

引き出しの中のもんを
取り出したい時に
いちいち取りづらいんやわ。

取り出す時は
DSC03253
こんな感じに なんねん。
毎回。


それと、上のほう。
DSC03252
わー、広ーい。
ここで野球でも出来そうなほどの
無駄なスペースがあって。

これ、階段下収納の
あるあるやと思うわー。

上のほうが無駄になってる、
ていうヤツ。


てことで、今回
この収納を改善するべく
アイリスさんから


この2点を提供して頂きまして。


メタルラックは
組み立てたことあるよーていう方も
結構おられるかと思うんやけど、
DSC03255
174cmの高いメタルラックでも
こんな感じで、コンパクトに届いて、


棚板は
DSC03259
こういう黒いパーツで
受けるんやけど

この黒いパーツも
DSC03267
4個ずつ小分けになってるから
作業しやすいんやわ。

あ、棚板1枚につき
黒いパーツが4個 要るもんで。

説明書も丁寧やから
あっという間に
DSC03268
ここまで組み上がって。

最後に、一番下のところに
キャスターをつけるんやけど
DSC03269
あのデッカイ棚を横に寝かせて
キャスターをつけなあかんねやわ。

けど、か弱いことで有名な私(←)でも
余裕で一人で横に倒したり
起こしたり出来てやね。

これ、商品名がメタルラックミニ、
ていうんやけど、サイズが
ミニなんじゃなくて
ポールの径が細いんやわ。

せやからラック自体がまず
軽いねん。

しかもポールが細い、ちゅーことは
場所も取らんやん。
ポールの太さぐらいで
そんなに変わるもん?て思うかも
しれんけど、

変わる。

私もアパート時代が長かった身やから
メタルラックは何種類も使ってきた
経験があるけど、

ポールが細いっていうだけで
こんなに圧迫感て減るもんなんや、
ゆーて、組み立てが終わった時に
痛感したもんね。ほんまほんま。

ここに実際にモノを入れた
時なんて、もっと痛感したわ。

で、さっきの写真にもあったと
思うけど、レンチ、ていう道具も
付属で ついてくるから
家に工具が1個もない、ていう人でも
全然 大丈夫やわ。


その気持ちさえあれば。←


組み立てにかかった時間は
30分ほどやったかなあ。

難しいことも1個もないし。

組み立ての間に冷たいお茶を
飲んでオシッコもして、
やからね?
(オシッコ言うなって)

お茶はセリアのコップに
入れて、やからね?
(知らんがな)


あとは、もう一つのチェスト。
DSC03271
これは、このまんま送られて
きたから、キャスターを
つけるだけやわ。

これ、
DSC03277
ほんまはキッチン用として
売り出されてるものなんやけど
スリムで奥行が結構ある
てことは、押し入れとか
クローゼット内にも もってこいな
商品やん、と思って。


で、
DSC03280
クローゼット内の物を
どんどん出して
あとは、この6つの引き出しに
入ってるものを
さっきのチェストに入れれる
だけやわ。


もー、これが また
DSC03283
余裕で入るんやもーん♡


てことで、準備が整ったので
クローゼットの中に入れてみます。
DSC03286
やーん♡
階段下の斜め具合に
ピッタリやーん。

そして、中身を入れてみると
DSC03334
どお、これ。

美しすぎるやろ。

なに、このフィット感♡


左横の壁には
DSC03335
お掃除用具を引っ掛けて。


あと、
BlogPaint
ここには掃除機を
立て掛けてあるように
見えるんやけど、

これ
BlogPaint
偶然にも、ちょっと前に
格安で買ったアイリスの
掃除機で、裏面に強力な
マグネットがついてるお陰で
BlogPaint
メタルラックにピターっと
くっついちゃってやね。

これに関しては、この掃除機の
マグネットの高さに合わせて
棚板を調整したわけじゃなくて、

ラックをクローゼット内に入れて
モノも入れて、最後に この
掃除機をここに立て掛けておこうか
と思った時に、

ピタ!て くっついたもんやから
びっくりして裏面を見たら
マグネットがついてたという、
ラッキーな事象やってん。

それまでは
DSC00372
うちのパソコンデスクのとこに
立て掛けてあってんけど
この状態でも、デザイン性もいいし
スリムやしで、結構 絵になる感じで。

ちなみに この掃除機は
ホームセンターで確か
6,980円やったんやけど
楽天とかアマゾンやったら
もっと安かったはず。

気になる使用感はというと、

・吸引力→
木くず・消しゴムのかすまでは
吸い取るけど、500円玉は無理。
当然、絨毯なんて まず無理。

・軽さ→
まー、抜群。とにかく軽い。

・ヘッド→
最高。薄くて小回りが効くから
狭い隙間もスイスイと。

・ゴミの溜め方→
紙パック式

・音→
なかなかデカい

・デザイン性→
先に述べた通り、写真の通り、
まー抜群。場所も取らんし。

・コード状態→
コード式

て感じです。

私の個人的な見解としては
このお値段で これだけの
仕事をしてくれるんやったら
上出来じゃないかなと、
ものすごい気に入ってます。

このお値段で、絨毯もイケて
音も静かで充電式で、
て言うたら、そら無理やろ。

元々、家で木工作業をする時の
木くず掃除用として
コンパクトで安いヤツを求めてて
それで買ったヤツやから、

私的には すごい好きです。

マグネットがついてるって
大したことないように思うかも
しれんけど、冷蔵庫横とかにも
ピタっと くっつけておけるやん。

そこ、ポイントでかいと思うわー。


なんせスリムやから
DSC03353
メタルラックに くっつけても
引き出しが問題なく
開けられちゃいますよ、と。

もー、この引き出しも
どんだけスムーズなん?
ていうくらい、軽い力で
引き出せるから、
『なにこれ、やだー♡』
て言うたもんね。

一人で。


チェストの上には
DSC03357
コロコロとか、この白いヤツ、
なんて言うんやったっけ。
ハンドモシャモシャ?

あれ、ごめんなさい、
ど忘れして、出てこんわ。

ハンドモワモワ、かなあ。
(もう ええ)

あ、はんともふぁもふぁ、か。
(言いにくいわ)
(マックなノリで)

なんせ、お掃除用品を置いて
サっと取り出せる感じでね。


あ、階段下収納ならではの
奥の狭いとこには
DSC03339
季節外の家電とか絨毯を
置いてます。


もーね、
DSC03344
棚の1区間を広めにして
棚板を設置したから
ラックの中のものが
いちいち取り出しやすくて、また
『もー、やだー♡』
てなったわ。

快適すぎる。


今日は写真が多すぎやから
通信障害とか起こったら
どうしようと思ったんやけど、

でも今日の記事を
分割するのは、あまりにも
忍びなかったので
1記事に ぶち込んでみました。

もう、ここまで写真多いんなら
どうせやからbeforeafterも
ぶち込んでみよか。

before
DSC03249


after
DSC03354
ふ、ふつくし、い。←


はい、今日の記事を
アイリス収納インテリアドットコム
というサイトに
まとめて頂きました。

素敵なお部屋のモニタリング
ていうコーナーの第11回として
載せて頂いたんやけど
これまた、そうそうたる方々ばっかりで
見ごたえ抜群です。


私が書く記事とは
使ってる写真も全然違うし
文章も もっと ちゃんとしてるので、
(そら そやろ)

こっち見たから いーや、
て思うかもしれませんが
素敵なお部屋のモニタリング
のほうも見てみると
いいかもしれません。


また違った私が
見えてくるんじゃないでしょうか。
(なんや それ)



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



お帰りの際には
こちらを押していただけますと
『次の記事また頑張ろー』
とか思います。

にほんブログ村へ

ご面倒、重々承知の上
よろしければ
こちらも押していただけますと
ほんーまに有り難いです。

手作り・DIYランキングへ

面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。

---------------------------------------------
★オーダーをご希望の方は
こちら👉
【オーダーのご案内】を御覧下さい。

★只今、オーダーを お受けしてから
発送するまで4ヵ月待ちとなっております。

---------------------------------------------
これ↓を登録すると

私がブログを更新した時に
『記事、上げましたよー』と
LINEに通知が届きます。
---------------------------------------------
👇ルームクリップやってます👇
ユーザー名maca →こちら

👇インスタやってます👇
ユーザー名maca_home →こちら

👇LIMIAやってます👇
ユーザー名maca home →こちら
---------------------------------------------

マイさん へ
メッセージ、ありがとうございました。
メッセージを頂いた その日に
マイさんのメアドに ご連絡したんですが、
届いてますでしょうか。
もし私からのメールが届いて
ないようでしたら、もしかしたら
マイさんの携帯の設定に
なにかしらのブロックがかかっいるとか
書いて頂いたマイさんのメアドが
間違っているとか、かもしれないので
大変お手数で申し訳ないんですが
そこらへんのとこを確認して
もう一度、お問い合わせ欄から
ご連絡して頂けますでしょうか。
あ、結論から言うと、ロゴ無し、
全然オッケーです!