---------------------------------------------
★オーダーをご希望の方はこちら👉
【オーダーのご案内】を御覧下さい。

★只今オーダーを お受けしてから発送するまで4ヵ月待ちとなっております。
---------------------------------------------


はい、どうも。

昨日は ゆぴのこさんの本の
発売日やったから
皆さんの中にも もう
手元に持っておられるという方も
多いんじゃないでしょうか。

ゆぴのこさんと言えば
私が読み手時代に釘付けに
なったクリエイターさんの一人で
それこそ もう毎回
『わあ~!』ってなりながら
ブログを読ませて頂いてたんやわ。

その ずば抜けた圧倒的なセンスは
見る者たちを烈火のごとく惹きつけて
あれよあれよという間に
飛ぶ鳥落とす勢いで
雲の上の人になられてやね。

本ゆーたら、ゆぴのこさんの前は
gamiさん、そして その前には
chikoさんが著書を出版されてるやん。


私にとってはchikoさん
gamiさんゆぴのこさん
テレビの中の人みたいな感覚やから
今こうやって自分が発信する側に
いること自体が、なんか ものすごい
変な感じやわ。


どの本も、見てみたい。

見たくて見たくてしゃーないけど
見ると絶対、そのクリエイターさんの
カラーに引っ張られてしまうわ。

弱いもんで。

まあ、引っ張られんでも
すでに誰かしらとカブってたり
似てたりするんやけど。

でも本を丸ごと1冊読んだ日には
確実に影響されて、結果、
作風が劇的に寄せられてしまう
気がするから、私みたいな弱い人間は
見んほうがいいやろなと思って
未だに、どの本も見たことが
無いんやけど、


にしても、見た過ぎるわー。


はい、そんな今日も こちらと、

にほんブログ村ランキングへ

こちらを、

手作り・DIYランキングへ

押していただけますと
大変、有り難いです。

今日も面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。
*--------------------------------------*


前回の続きの工程から いきます。


作った座面と、
(座面のハウツーは→★こちら)

錆塗装した脚を、
(脚の塗装は→★こちら)
BlogPaint
ビスで打って固定します。

元々 脚にあいてた穴が
結構大きめやったから
ビスの頭よりも穴のほうが
でかいんやわ。

そしたら、このビスを
そのまま打っても
ビスの頭が穴に入ってしまうから
意味ないわけで。

そんな時は穴よりデカい
ワッシャー(矢印のヤツ)ていうものを
挟ませればオッケーやわ。

そうすれば、
DSC03661
ビスがガチっと止まりました。


これで ほんとに完成です。

完成写真、だいぶ引っ張って
しまって申し訳なかったです。
しかも引っ張ったことによって
無駄にハードルが上がって、

イヤやわ。

引っ張ったのは私やから
自業自得やけど。



はい、こちら。
DSC03663
2脚、リメイクして、
座面は緑系とキャメル系で
作ってみました。


ちょい、引きで。
DSC03662
か、かわゆいー♡

このノスタルジックな感じ。
すごい好きです。

座面を上から見ると、
DSC03666
やーん、かわいーい♡

キャメルのほうも
合皮の配置をめちゃめちゃ
考えました。


DSC03664
やーん♡


DSC03665
これねー、個人的に
どストライクなヤツやわ。


だって もう、
DSC03668
この感じがさー♡


あと、
DSC03670
心配してた縦ジマも
結果的には これで良かった
んじゃないかと。

そしてグリーンとの相性も、
DSC03669
抜群やわ。

皆さんは、どっちが好きですか。

私は結構迷ったんですが
選べんませんでした、

どっちも好きで。
(どっちでもええわ)


はい、椅子リメイクは以上で、
続いて お知らせです。

Screenshot_20171027-084530

アイリス収納インテリアドットコム
ていうサイトがあって
そこで11/8(水)まで
トイレの収納自慢コンテスト
ていうのをやってるんやわ。

1位の賞品は
これ結構いいよね。
SNSでも使ってる人、ちょいちょい
見かけるけど、欲しいわ。


2位は
これを2名様に。


3位は
これを7名様やから
計10名が入賞できるって
結構 枠、広いやんなあ。

ちょっと前までは
『こんなん応募しても どうせ…』
みたいな感じで世間は いまいち
乗り気じゃなかった気がするけど、

最近は もう、こーゆうサイトに
慣れてきた人も多くなって
同時に、サイト内でやってる
イベントに参加するのも
気軽な感じで応募する人が
多くなってる気がするわ。

それこそ、当たればラッキー、
コケても別に どーってことないし、
みたいな。

だって ほんまに
どーってことないしね。

あ、SNSをやってない方でも
全然大丈夫です。
アプリをダウンロードしたりせんでも
応募できるので。


興味ある方は
収納自慢コンテスト~トイレ編~
↑こちらから どうぞ。



はい、

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


お帰りの際には
こちらを押していただけますと
『次の記事また頑張ろー』
とか思います。

にほんブログ村へ

ご面倒、重々承知の上
よろしければ
こちらも押していただけますと
ほんーまに有り難いです。

手作り・DIYランキングへ

面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。

---------------------------------------------
これ↓を登録すると

私がブログを更新した時に
『記事、上げましたよー』と
LINEに通知が届きます。
---------------------------------------------
👇ルームクリップやってます👇
ユーザー名maca
→こちら

👇インスタやってます👇
ユーザー名maca_home
→こちら

👇LIMIAやってます👇
ユーザー名maca home
→こちら
---------------------------------------------