★オーダーをご希望の方はこちら👉【オーダーのご案内】を御覧下さい。

★只今オーダーを お受けしてから発送するまで4ヵ月待ちとなっております。
---------------------------------------------

はい、どうも。


今日は こちら。
DSC04126
ここ。
(え、どこ)

実は結構、気に入ってなかってん。
なんやろ、全体的に。

全体的に違和感を感じる時の
原因は、たいてい背景やわ。


てことで今日は この壁を
ペイントしていきます。


はい、そんな今日も こちらと、

にほんブログ村ランキングへ

こちらを、

手作り・DIYランキングへ

押していただけますと
大変、有り難いです。

今日も面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。
*--------------------------------------*


まず
DSC04573
モノを どかして養生ね。

ここの くだりが ほんまイヤ。
なんべんやっても
イヤなもんはイヤやわ。


で、こないだ塗った壁が
すごい気に入ったから
ここの壁も同じテイストで
いこうかなと。
DSC04514
この壁ね。

これをペイントした時の様子は
👇こちらから。
■【壁塗装DIY】ペイントだけで古い校舎の壁を再現してみよー・かべっこの穴をどう塞ぐか
■【壁塗装DIY】ペイントだけで古い校舎の壁を再現してみよー・ジャンクな塗り方に注目!
■【壁塗装DIY】ペイントだけで古い校舎の壁を再現してみよー完成!感動のビフォーアフター!


だから あれやな
読んでる皆さん、
まあまあ面白くない、ちゅーことやわ。
1回 もう見たヤツやからね。

けど今回は さっきの壁の
3倍の広さやから
一気に いけるかどうか
そこを見どころにして頂ければ
つまらん記事でも
そこそこ面白くなるかもしれんし
ならんかもしれんし。
(煮え切らんなー)


使うペンキは こないだと同じで、
DSC04574
ニッペSTYLE、500ml。

・コットン
・グレージュ
・こび茶

それと、ニッペの刷毛。


そしたら、壁の真ん中に
DSC04575
ビーっとマステを貼って
上から塗っていきます。

あ、天井までの高さは2m40cmで
マステを貼ったのは下から
90cmのところです。


よっしゃ、気合い入れて
塗ってこか。

このとき時刻は、午前8時半。
DSC04576
塗り始めは
泉谷しげる的な感じでね。

最初、夜露死苦って書こうと
思ったんやけど
いやそれダサいな、と思って
春夏秋冬にしたら
こっちも まあまあダサかったわ。


やっぱ空前絶後にしとけば
良かったなー、今年のノリ的には。

そしたら今頃、ドッカーンと
ウケてたやろなー。
(皆さん→そうでもないと思う)


はい、
DSC04578
上半分、塗りました。
あえて塗り残しのある状態にして。

使った色は、コットンです。

刷毛で この面積を塗るのって
ツラそうやなと思ってたけど
言うほど大したことなかったです。

しかし この色。

好き過ぎる。


はい、次はこれ。
DSC04579
んー、この日は曇ったり
晴れたりが激しかった日やから
さっき塗った色と同じに
見えるかもしれんけど、

これはコットンより濃い色の
グレージュです。


これを
DSC04580
塗り残してある部分に
塗っていきます。

あ、この写真やと見やすいな。

白いのがコットンで
今塗ってるのがグレージュです。

よーく見ると、コットンとグレージュが
刷毛の先で混ざってるのが
分かるでしょうか。

コットンが乾いてないまま
上からグレージュを塗ってるから
こうなるんやわ。

てか、こうなることを目論んで
コットンが乾いてない状態で
塗り重ねてるんやけど。


そしたら
DSC04581
こうなって。

あ、下のところにチラッと
グレージュを塗ってしまってるのは
なんでか分からんけど
頭がモウロウとしてたせいです。

塗って『あ(-_-)』つって。


はい、ここからは また
濡れ雑巾で刷毛跡を
馴染ませていきます。
DSC04582
こうなってるところを
塗れ雑巾で叩いていくと、


DSC04583
こうね。


で、全体を雑巾で叩いたあと、
DSC04585
部分的に白を
縦と横にシャーシャーと
刷毛を動かす感じで塗っていくと、


BlogPaint
こんな感じで より雰囲気のある
壁面になったかなと。

最後に白を入れる時は
引きで全体のバランスを何回も
見ながら やってます。


てことで、上半分は完成です。
DSC04587
はい、オッケーイ。

でね、下には養生用の
古いラグを敷いて
作業してたんやけど、

履いてた靴下が やけに
冷たいなと思って見てみたら、
DSC04588
こーやわ。

知らんうちにペンキをこぼして
その上を歩いてたらしいわ。

もー。

汚すぎる。


はい、下半分、いきまーす。←
DSC04589
下半分にはグレージュを
ザックリと塗って、

前回の壁の時は
ここに こび茶っていう
グレージュよりも濃い色を
足したんやけど、

この壁は1日中
結構 暗い場所やから、
DSC04590
塗り残してある部分には
コットンを重ねることにします。


で、また
DSC04591
上と下の境界線のところは
フリーハンドで。

これ、3mほどあるんやけど
集中してやってたもんやから
気付いたら息を止めてて、
途中で窒息しそうになったわ。


さて、仕上がりは
どうでしょうか。

こちら。
DSC04592
やーん♡

これは、やばい。

涙で画面が見づらいわ。

こんな壁に憧れること数年。

ようやく自力で再現することが
できるようになりました。


近くで見た感じがね、
DSC04593
あー、泣ける。


で、窓とコラボした感じが、
DSC04594
こうね。

あー、あかんわ♡

好き過ぎて、どーしよ。


えーっと
この一面を塗り終わったのが
11時やったから
これぐらいの広さなら
午前中だけでイケるみたいやわ。

ただのベタ塗りやったら
もっと時間かからんで
済んだと思うけど。



はい、今日はここまで
しておきます。

次回は、ここに
棚を作っていきます。


今日は、あれもこれもせなあかん。
まず、あれして、ほんで あれもして。
もー、あれやわ。

(訳:今日は色々しないといけない。
まずオーダー品の採寸カットして、
スーパーも行って。
だから大変やわ。)

(んなもん、分かるか)


今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました。


お帰りの際には
こちらを押していただけますと
『次の記事また頑張ろー』
とか思います。

にほんブログ村へ

ご面倒、重々承知の上
よろしければ
こちらも押していただけますと
ほんーまに有り難いです。

手作り・DIYランキングへ

面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。

---------------------------------------------
これ↓を登録すると

私がブログを更新した時に
『記事、上げましたよー』と
LINEに通知が届きます。
---------------------------------------------
👇ルームクリップやってます👇
ユーザー名maca
→こちら

👇インスタやってます👇
ユーザー名maca_home
→こちら

👇LIMIAやってます👇
ユーザー名maca home
→こちら
---------------------------------------------