一週間、忍者屋敷で料理しました

忍者屋敷で料理するっていう経験、
なかなかできないと思うんで、

結果的には 良かったと思います。

(全っ然 良くない。
 1週間 不機嫌やったもんね。
 DIYごときに左右される 器の小ささ。)


貧乏性の私が、速攻で楽天の壁紙を
ポチったぐらいやから、
忍者屋敷が いかに
恐ろしい事件やったかって ことやわ。



で、届きました。

DSC03202

おおーーうっ、壁紙屋本舗って感じがする~!
(そらな。 こんだけデカい字で、江戸前風に書いてあればな。)


箱を開けると、

DSC03206

うん、使える。



DSC03205

あ、これも。 絶対 使お。



DSC03208

ガイドブックと、期間限定 幅広マスカー。




よし、貼ってこ。


カーテンやら 壁の飾りもんやらを
取っ払って、

DSC03212

もー、まだ あるやん、忍者のヤツ

忍者のヤツは、ことのほか 思いを込めて
『トリャー!』と、外しました。
外す というよりも もはや、
背負い投げしました。
(どうやって?)


これまた ご丁寧に、ちっさい釘を何ヶ所も
打ってあるから、外すのに 一苦労しました。


もう、2度と会うことは あるまい。
短い間だったけど、
君との いい思い出は
1個もなかったよ。


さようなら。

(はい、全員で)

さよーなら。




緑の壁紙を どんどん剥がしていきます。

DSC03219

気持ちいいぐらい、綺麗に剥がせました。

剥がせやすさの狭間で
少し気持ちが 揺らぎました。
(どういう状態)



どんどん剥がしていきます。

DSC03224

緑の壁紙を残してある部分は、

この先10年は 配置換えも 作り変えも
しないであろう キッチンカウンターと、

この先5年は使うであろう 食器棚と、

まだしばらくは 壊れそうにない冷蔵庫、

これらの存在を見越して
ケチりました。



そこは、貼らない、という選択をしました。

貼らない という選択を。

もう 迷わない。
もう 振り返らない。
あの日の君は 間違いなく、
貼らない という選択をしたんだ。





部屋のコーナー部分に置いてある、
パソコンデスク。

ここ、パソコン・ルーター・CDプレーヤー・プリンター・電話、
が常設してあるので、

デスクの裏側が 配線で
ごっちゃごちゃなん。

もー 配線フェア。

なんなら 配線フェスティバル。

いや、配線たちによる
配線たちのための コンツェルト



だもんで、こんな風にしてます。

DSC03210

配線スペースを端材で作ってます。
塗装が変なままの端材を使ってます。
これだけで、かなりのストレスフリーです。



今回は、のり付き壁紙を買ったので、
壁紙を貼りかえるにあたって

配線コンツェルトに 糊がつくのを防ぐため

配線コンツェルトを養生しました。

プレゼントでついてきた 幅広マスカーを使って。


DSC03225

そして、

やっぱり貼りづらいわー ってなって、
養生を外して、
コンツェルトを全部 抜きました

(養生のくだり、最初から いらんかったやん)



作業中、ちょっと気になったのが、
幅広マスカー のこと。


幅広マスカー という響きが
なんとなく スーッと入ってきて、

ちょっと 呼び名が長いから

【ばひろ】でも いいんじゃないかと
思うようになって。


例1: 『ごめん、ばひろ取って!』

例2: 『この ばひろ、使いやすっ!』

例3: 『相談て なに?』
    『うん。。。 ばひろのことなんやけど』

例4: 『最近、ばひろ、変わったよねー』

例5: 『ばひろーーー!』



例1は、実際、父ちゃんとの会話で
使いました。

使い心地は、悪くなかったです。

(いや、幅広マスカーの使い心地じゃなくて
 【ばひろ】の使い心地なんて どうでもいいわ)



略す、と言えば
うちの長女(高校生)ね。

基本的に、
父ちゃん母ちゃんと話す時に
友人間で使ってるような
略語とかを使うことは
我が家では 許してないので、

長女がスマホで友人と会話
してる時なんかに聞こえた
幾つかを紹介します。


【こくぷ】 = 国語プリント

そもそも【こくぷり】やったらしいんやけど、
それが さらに進化して、【こくぷ】。

こくぷ て。

こくぷ。
こくぶん。
もー 国分君やないか。


【あざす】 = ありがとうございます

あざーす!、なら まだ分かるわ。
なんで、のばすとこ なくなったんやろ。

あざす。
アザです。
ええ、昨日ぶつけた。



【おやみ】 = おやすみ

その、〝す” を省くことによって生じた時間を使って、
何か したいんやろうか。

『もー、おやすみって言ったばっかりに
 電車乗り遅れたやん!
 おやみって言ってれば、乗れたのにー!』

とか そういうことなんやろうか。


おやみ。
まさみ。
ひでみ。

もー 新種の名前やん。
ひょっとしたら、キラキラネームなんかもしれん。





それでは みなさん、

おやみ。

(言うと思ったー!)









お手数ですが、ポチッとしてもらえると
単純にテンション上がります。

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村