キッチン小物を、どんどん メタル調に
変えていってます。



続いては こちら。

DSC03621 

昔の事務用品? ハンコ入れか なんかかな。

これはこれで、ものすごく雰囲気があって
好きなんですが、

これを思い切って、

スプレーでシルバーにしようと思います。




スプレーする時は いつも 外で。

DSC03624





はい、スプレーし終わりました。

DSC03625

ナチュラルテイストが好きな方は、

『もったいないー!』

と思われるかもしれませんが、



男前やインダストリアルが好きな私は
スプレーし終わった姿を見て、

『うん。。。  好き。。。』

と、

そっと目を閉じ その良さを 噛みしめました。

冬の冷たい風が吹き込むカーポートの中で

アディダスのベンチコートを着、

右手に シルバーのスプレーを持ったまま。

(ただの変態や)






これでは ちょっと、ピカピカ過ぎるので、
BRIWAXを薄く塗ってみました。

DSC03628

ちょっと、右のヤツ、濃すぎたので

次は もっと 薄めにつけよう。






はい こちら。

DSC03630

もっと 濃いーーー!

ワッショーーーイ!




ジャンク塗装は ほんま、加減が難しいです。


ということで、わざわざ もう1回
外でスプレーして、出直してきました。



今度は 慎重に。

DSC03629





そして、

DSC03657

晴れて 薄っすらしました。





これに、ステンシルをして、

完成です。

DSC03861






そして、もう一つ。

DSC03511

この、キッチンツールの入れ物を
一新した時に(過去記事参照⇒★
不要になった 写真中央の缶を使います。






DSC03637

自作のラベルを貼ります。


あ、これはシールタイプの用紙に
印刷してます。
ダイソーのヤツ。



こんな。

DSC03638




で、貼って、

DSC03639





ダイソーのフェイクグリーンを入れて

完成です。

DSC03640

こんな しょーもないもんのために、

説明の画像3枚も いる?





こうやって、ちょっとづつ、

インダストリアルに変化していくのが

楽しい、 。。。ですが、




できれば、一瞬で 希望のインテリアに

変わってくれれば、

もっと いいのになあ、と思います。

(夢も希望もない発言をするな)







このブログを見て下さっている
ということは、
インテリアに興味がある方が
ほとんどかと思います。


ブログの世界も そうやし、
ルームクリップも そうやし、
ミンネなんかも そうやけど、

ほんとに インテリアとかハンドメイドが
熱い世の中になってます。


けど 実際には

熱いのは ほんの一部なんやなあ と思う。




例えば みなさんには たやすく通じる、

アラジン だとか 後藤照明 だとか
TRUCK だとか いなざうるすさん だとか、

そういう言葉が、


自分を取り巻く 友人やママ友などには

一切 通じんねん。



私の場合、ネット以外の現実社会において
インテリア好きの友人・知人は
一切 いないので

インテリアの話をしても、


『アラジン? なにそれ』

『トラック? 車の?』

てなる。

『トラック? 車の?』 て聞かれた時は

『うん、そうそう 2トントラックをね…
 って なんでやねん!』

て 一人ツッコミせなあかんくなるので
それが面倒くさくて。

(別に せんでいい)




だから ネット以外の場所では
インテリアの話は 極力
しないようにしてます。
相手にも 迷惑やし。


けど 身近に インテリアの話が通じる
友人・知人がいれば、
どんなに 楽しいやろうかって思う。


みなさんの中にも
同じことを思っている人、
結構いるんやないやろか。



私の家にも これまでに何人か

子供絡みのママたちが遊びに来たことがあって、

『わぁー! なんかオシャレ―!』

て言うてくれる人もいるけど、




ある人は、

『変わった家やねー』


ある人は、アラジンを見て、

『あ、こういうの、昔 公民館とかで
 見たことあるー!』



中には こんな人も。



インテリアに 一切 触れない。






触れてーーーー!!!

ちょっとだけでもーーーー!!!




と思いながらも、

いやいや これは、分かる人にしか
分からんからな。。。と、

納得して収束する自分がいます。




だから、

インテリア好きかどうかが
一目で分かるような
光るランプみたいんなんを、
国民全員が 頭の上に
つけなあかん制度
とかが できればいいのに、

って思う。



イメージで言うたら、

ウルトラクイズのヤツ みたいな。



そしたら

ちょっと 朝のゴミ出しの時なんかでも

『おっ、あの人 ランプ、光ってるやん!
 意外やわー。 人は見かけに よらんなあ。
 今度 話しかけてみよ。』

てことも できたりするしね。



(まず、全国民にランプを
 用意する投資額の大きさね。

 そして、それを自分もつけるんやで?
 ほんとに つけるんやな?
 てことね。

 人は見かけによらんなあ、って
 何気に 失礼やろ。)













お手数ですが、ポチッとしてもらえると
単純にテンション上がります。

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村