そう言えば

前回のキッチンディスプレイ
全員集合の記念撮影。

before after を載せてなかったので、

壁紙の貼り替え前からの
ビフォー写真で
比べてみて下さい。



before

DSC02873



after

DSC04139

こうして見ると、自分でも
すごい変わったなー と
思います。

けど、私としては
ちょっとずつ作業を進めてるので
衝撃的な感動は そんなになくて、


毎日見てる我が子を
久しぶりに会った親戚から

『えらい大きなったなー』

って言われるのと 似た感覚です。




あ、before写真の

DSC03321

これ。


afterの写真では ちょっとだけ
変わってたかと思いますので、

その工程を

巻きで書いておきます。

巻きで。

MAKIDAI で。

ライジングサン で。




家の中で、

DSC03322

こんなマグネットシートを発見しました。


で、私は、

シールやラベルを作る時は
加工アプリみたいなんは
よお 分からんので、

古き良き エクセルかワードを使って
全部 作ってます。



DSC03323

作りたいモノの 縦や横の長さは

毎回 カン で、作ります。


幅が太めのモノ と 細めのモノを
2種類作ったので、
どっちかで イケると思います。




多分、幅細めのほうやと思う。

これをマグネットに
両面テープでつけて、

DSC03324

ノォォォォーーーーウ!

もー イラっとするわー。


改めて 太めのほうを作って
無事、事なきを得たけど、


この細めのマグネット

どうしよう。

いらんわー。





ま、

DSC03325

無難に冷蔵庫につけて、



そうすると 当然、

DSC03326

こうなるわなー。

(ならん)







はい、ライジングサンで
もう一つ。


こんなんをエクセルで
作りました。

DSC03515

楽天で見つけたボードを
そのまま真似て エクセルで
作って印刷しました。

サイズは A4です。

これと、家にあった
クリップみたいなんを用意して、
どっかに引っ掛けて飾ろうと思って。



エイジング加工をしてみます。

DSC03517

パレット代わりのベニヤの上に
ダイソーのアクリル絵の具の
黒と赤を ちょっと出して。

小さいスポンジ というよりも

もはや

小さ過ぎるスポンジ を用意して、



ちょっとずつ
スポンジで色をのせて

仕上げにブライワックスを
軽ーく 塗って

完成です。

DSC03520




これを、

DSC03734

パソコンデスク上の
塩ビ管に飾りました。

前回作った、
ベニヤのスチール風プレートと共に。
(スチール風プレートは ⇒★







有難いことに、

こんなブログでも
読んで下さっている方が

数名おられて。

(数名ではないやろ)


で、有難いことに、

『おもしろい』 と
言って下さる方が

これまた 数名おられて。

(そこは数名やわ)





もし これが面白いんやとしたら

私は 幼少の頃から、

何をするにしてでも 面白くないと
窒息してしまうタイプの
人間だったんで
ブログも こんな感じになって
しまうんやと思います。


例えば、

小学校の授業中に先生が
なにか面白いことを言って
クラスのみんなが
ドカーンとウケる、

みたいな場面があっても

全然 笑えんくて。

だって、面白くないんやもん、全然。


それよりも、

先生が黒板に字を書く時に

チョークがポキッと折れて

もう1回 書こうとしたら

また ポキッと折れて、


みたいな場面のほうが

『2回ーーー!』

ってなって、一人で面白くて。


けど、誰ーも 笑わんから

仕方なく 窓の外の景色見て
気を紛らして
頬の筋肉を 整える

っていうような子供で。

(イヤな子供やな)



それは大人になっても
変わらんくて

毎日 何かしら面白いことに
遭遇してないと
耐えられないというか。

面白いことがなければ
自ら 作り出す、ぐらいの感じで。




下の子(幼稚園年中)を出産するまでは
働いていたので

そこでも、

会社のエレベーターの中に
5,6人が乗ってて、
全員がドアのほうを向いてる間に
パッと 変顔をして
誰にも気付かれなかったら
よしオッケーイ!

みたいなことを

よお やってました。

コロッケの ちあきなおみ
みたいな顔を
エレベーターの中で
誰にも気づかれずに
一瞬だけ やるん。

勤務中に。

(ただの変態やわ)




面白いことって
日常に あふれてると思うんやわ。

けど それを

面白いと思うか否かは
人それぞれの感性であって

何が合ってて 何が間違ってる
てこともないわけで。




なので、

ストライクゾーンが狭いネタも
ちょくちょく挟んでくるような
こんなブログでも

面白いと 評して下さる方は

本当に

有難いなあと 思います。





もっと 技術 磨きますね。




おもしろさの。

(DIYの技術を磨け)








お手数ですが、ポチッとしてもらえると
単純にテンション上がります。

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村